« 東大ノート(日野原重明先生) | メイン | あたりまえのことをあたりまえに »

「私は医療をこう動かす」

水曜日の東大は、上記のタイトルで1分間スピーチを、60人の参加者で行った。
僕は、下のようなことを宣言してきた。

-------
私は二つ目の大学として東京医科歯科に入学し、思いました。

そこには、夢が足りない。
野望がちっぽけ。
覚悟が、ない。

頭にきた僕は、「I-cube 〜夢の病院project〜」というサークルを3年前に作り
ました。
夢を口にし、夢を実行する企画を、作り続けてきました。
何か変わりたい、何かを変えたいを感じている学生を400人集め、それを面白い
と思ってくれる社会人を70人集めました。
私は21世紀の松下村塾としてこのI-cubeを育て、文化をつくります。
さらに、このI-cubeのメンバーとして、実行者として、活力のある現場をつくる、
14年後に病院をつくります。

文化をつくり現場をつくり、僕は医療を、動かします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dream-hosp.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1974