« ぱそこんこわれた | メイン | 【12/17(土)大阪】 「医療の闇。あなたはどこまで知っていますか? »

親子丼発祥の店!

今日のお昼はちょっと時間が空いていたので、日本橋にある親子丼発祥の店、「玉ひで(http://www.tamahide.co.jp/)」に行ってみた。といっても、そこが発祥地というのは、今日知ったのだけれど(汗
前をお昼くらいに通るといつもものすごい行列があるから、ためしに並んでみたのだ。そうしたら、1時間半も並ぶことになって、途中、ちょっと後悔した…。
でも、味は、なるほど、発祥!という感じで、懐かしい味だった。値段も悪くなかったし、まあぼちぼちよかったかな。

ほんと、「親子丼」なんてメジャーな料理に発祥店があるなんて、なかなかびっくりしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dream-hosp.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/2003